どんな時に名入れボールペンを贈るのがいいのだろうか

結婚記念日にいかがでしょうか

名入れボールペンを持つこと

time 2022/07/03

名入れボールペンを持つこと

今までに生きてきた人生の中で、何本のボールペンを買ったのかをすぐに答えられる社会人は何人もいないです。生まれてから一本しか買ったことがない人なら即答できるかもしれないが、そんな人はなかなか居ません。仕事とか日常生活の何気ない理由やタイミングで買ったことがある人が大半です。今までに何度も何気なく、自発的じゃない理由でボールペンを買ってきた人がほとんどで、それがどれほど無駄なことだったか、今までに買ったボールペンのうち何本が自分の手元に残っているのか、そして金額に換算すると何円くらいになるのか、少し考えてみると背中に冷たいものが走るのではないでしょうか。

名入れボールペンを一度、自発的に買ってみるときっと今後の人生で購入するその本数に良い影響を与えてくれるのではないでしょうか。名前が入っているだけで愛着がわいて持ち歩くようになるし、失くしてしまうことも減ります。それと、他人とものを共有する事を避けるようになってきたコロナ禍において、名入れのものを使うというのはとても有効なことです。何も考えずに買うボールペンは無個性なものが大半なため、職場の同僚が使っているものと区別がつかなくなり、入れ違ってしまってもなかなか気づかないですが、名入れのものを使っていればそういうことも起こらないでしょう。

名入れのものを持つという事は、大きな目で見るととても経済的であり、小さな目で見れば衛生的でもあり、持っていて損になる事はないでしょう。ボールペンの名入れのことならこちら

down

コメントする